Emotional Targeting - consumer psychology

ConversionerのFounderのTalia Wolfさんの話から。

(She teaches businesses to convert customers using emotional targeting & data.)

 

Emotional Targeting is science that understanding true reason behind every purchase customer makes. - emotional reason

 

-Every purchase we make in life has an emotional reason to it.

 

成功している企業は顧客とどうやって感情に動かされて繋がるかを確実に理解している。

顧客がこのサービスが必要だという明確な理由を顧客に提示する。

 

-Its not about your product, it's about the customer's emotion.

このプロダクトを使ったときに顧客はどういった感情を感じることができるのか。

 

#1 Make it about your customer 

ストーリーのヒーローは顧客。

顧客はあなたがどれだけ素晴らしいかなんかに興味はない。

あなたがどうやって私たちの人生を良くしてくれるのかに興味がある。

顧客が今悲しい、寂しい、困っているっといった感情をどうやって解決するのか、その後にどういった感情になれるのかを教えることが役目。

 

#2 Dont just say it, show it to them

言っていることを実際に感じてもらわないといけない。そして見せないといけない。

ホームのMain imageは顧客に感じてほしいことがわかる画像を使わないといけない。

 

#3 Run meaningful AB test

-Goal of AB testting: Gaining Knowledge

KPIを増加させることが大切なのではなく、顧客からの知識を増やすことが真の目的でないといけない。

可能な限り知識を増やし、その顧客から得た知識をプロダクトや様々なことに転換することがゴール。どうやって顧客からの意見を解決するかを考え、なにが効果があるのかをしっかり理解すること。