1,2,3 approach to growth - Morgan B

Facebookが早くに巨大になるためにやってきた3ステップ - Morgan B

 

1.Understanding

リアリティはなにか、プロブレムはなにか、データの分析をし、データはなにを言っているかを理解すること。

knowing and having the Data

 

problem:  大量のSEO trafficの獲得を期待していたが、Facebookは自分たちが期待してたよりもSEO traffic が少なかった。

 

2.Identify

データをみてoppotunities to growthをみつける。

何を変えたら何がどう動くか。

 

3.Execute

googlefacebookの個々のプロファイルページは見つけなかったので、Facebookのホームリンクと繋げるだけで名前を検索しても個々のユーザーのプロフィールページは検索結果にはあがってこなかった。

それを直接検索結果に表示することで、Googleもそのユーザーのプロファイルのリンクに直接繋がる重要性に気づいた。

 

そしてそれをすることによってFacebookSEO trafficが一気に成長した。

 

1. Understanding    2.Identify    3.Execute

 

”データを見てここをこう変えればユーザーが増えるということを明確にし、そしてそれを実行する。”